患者・家族の方

お支払いについて

お支払い窓口

 

本館1階 会計窓口

平日 8:30~17:30

時間外受付窓口

平日 17:30~8:30

休日(土、日、祝日) 終日

 

お支払い方法

  • 現金
  • クレジットカード(VISA、JCB、AMERICAN EXPRESS、MasterCard、DISCOVER、DinersClub)
  • ジェイデビットカード
  • 電子マネー(J-Coin、QUICPay、iD)
  • 銀行振込をご希望の方は本館1階会計窓口にお申し出ください。
    (別途振込手数料は患者さんにてご負担いただきます)

 

お支払いについてのご相談
特別な事情により期限内または退院時にお支払いができない方は、本館1階会計窓口にご相談ください。
【相談時間】 平日 8:30~17:00


入院中のお支払い

毎月末日で締め切り、翌月の10日(土日祝日の場合は翌営業日)に計算しますので1週間以内にお支払いください。
なお、午前中は混雑しますので、できるだけ午後にお願いします。

 

※支払い期限内に退院される場合は退院日にお支払いください。

 

 

退院時のお支払い

退院当日(土日祝日の場合は前営業日)に請求書をお渡ししますので退院までにお支払いください。

 


 

領収証の保管について

お支払済の領収証は、所得税の医療費控除・高額療養費の払い戻し等の際に必要となりますので、大切に保管してください。
領収証の再発行はできませんが、領収金額の証明書(手数料が必要)の交付はできますので、本館1階総合窓口にご相談ください。

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